1. HOME
  2. お知らせ
  3. 鳴門海月よくあるご質問

鳴門海月よくあるご質問

食事について


食事(朝食・夕食)の時間は何時ですか?

朝食は7時~8時半のスタート、夕食は6時~7時半のスタートの中からご指定頂きます。
但し、ご準備の関係でご希望にお応えできない場合もございますので、予めご了承下さいませ。


生魚が得意ではないのですが・・・

事前にご相談頂ければ、献立変更などの対応は可能でございますのでご相談下さいま


アレルギーがあるのですが・・・

事前にご相談頂ければ可能な限りでご対応させていただいております。


夕食で食べるケーキを注文したいのですが・・・

宿泊のご予約後に、こちらよりケーキをご注文ください

ケーキのご注文


小学生の夕食メニューは

鳴門海月 小学生 会席料理
お子様会席となります

小学生の夕食・朝食はこちら


小さな子供の夕食メニューは



一例の写真をご覧くださいませ。季節などによって、写真のメニューから変わる可能性もございます。

小さなお子様の夕食・朝食 詳しくはこちら


小さな子供の朝食メニューは?

お子様の朝食
一例の写真をご覧くださいませ。季節などによって、写真のメニューから変わる可能性もございます。

小さなお子様の夕食・朝食 詳しくはこちら

 

宿泊について


一部屋に何人まで泊まれますか?

当館の標準的な客室で5名とさせて頂いております。
ただ、最大定員7名のお部屋もございますので、7名以上のご利用希望がございましたら、気軽にご相談頂ければと存じます。


チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?

チェックイン15時から、チェックアウトは10時までとさせて頂いております。
アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはございません


カードは利用できますか?(お支払いについて)

クレジットカードでのお支払いも承っております。お取扱い可能なカードは以下のとおりです。
JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース・セゾン・デビットカード上記以外のカードはお取扱い致しかねる場合がございますので事前にお問合せ下さいませ。

施設・設備について


大浴場は何時まで利用できますか?

夜は23時まで、朝は6時よりご入浴が可能でございます。


車イスを借りたいのですが・・・

1台ご準備しております。ご利用を希望される場合は事前にご連絡を頂ければ、幸いでございます。ご料金は無料です。


施設はバリアフリー対応ですか?

順次改装を行いバリアフリー対応にしていく予定ではございますが、現状では全館バリアフリーという状況ではございません。
ハンディキャップなどを抱えるお客様がいらっしゃいましたら、ご相談下さいませ。


色浴衣のサイズについて

下記のサイズをご用意しております。目安となる身長を記載しております。

大人用:Mサイズ 156〜162cm
Lサイズ 162〜168cm
お子様用:Sサイズ 85〜100cm
Mサイズ 100〜120cm
Lサイズ 120〜140cm


赤ちゃん用の貸し出しグッズはありますか?

ご用意しております。数量に限りがありますので、ご予約くださいませ

お子様貸し出しグッズはこちら


自動販売機はありますか?

地下1階に設置しております。

■自動販売機の商品はこちら(ドリンク・ビール)

 

無料送迎について


無料送迎はどこまで可能でしょうか?


シャトルバスにて送迎を行っております。

シャトルバスの時刻ついてはこちらをご覧ください。
なお前日23時59分までの完全予約制です。
ご予約がなかった便は運休いたしますのでご了承願います。

また満席のためご希望の便にご予約できない場合がございます。

当館シャトルバス以外に、大塚国際美術館 発着、鳴門のバスがございます。
大塚国際美術館からお帰りの際はご利用しやすいかと存じます。

大塚国際美術館から当館 最寄りの鳴門公園口までは路線バスもございます

詳しくは次のボタンよりご覧くださいませ

鳴門海月 アクセス
【シャトルバス・高速バス・路線バス時刻表】

その他のご質問


鳴門海月の読み方は?

読み方は「なるとかいげつ」です。
「なると くらげ」ではございません